2018年8月16日星期四

日本版「MeToo」は処罰しやすいというが難しい

日本版「MeToo」は処罰しやすいというが難しい

ラベル: MeToo|性侵   分類:ブランド靴コピー 

【JESESS小澤ブランド靴コピー 要旨】2017年10月、ハリウッド女優のエリザベス・ミラノ諾らが、アメリカの金メダルプロデューサーであるウェイスタンが女優を侵略し、「反性セクハラ、反乱権」の動きを決起した。その後、自分の遭遇したセクハラを勇敢に立ち出し、「Me Too」という。
大半年の時間はあっという間に過ぎ去って、“Me Too”の運動は盛んになって、西方の国家を席巻するだけではなくて、近いうちに中国で被害者の女性が続々と立って出てきて、多くの“上層人”の男性の偽善面を剥がしています。性的な侵略は国内外に分けられないで、勇敢にどのように男女を論じるか?過去に勇敢に直面してきた女性には、同情のほか、人々の勇気にもなるはずだ。
しかし、ふたが明らかになって、性侵略の問題をどう解決するか、ただ勇気があるだけではなく、社会の支持、法律の介入、公衆の援助が必要である。そうでないと、「MeToo」は他の公衆の事件と同じように、人々の猟奇的な相談になるということで、それは徐々に人々の記憶に消えていく。例えば、日本。
日本では勇気のある女性がいますが、「MeToo」の動きは容易で、解決するのは難しいです。
2017年10月、女性記者の伊藤詩織は記者会見を開いて自らの性侵略を語る。これは日本の歴史で初めて顔を公開し、実名を告発する事件を告発する女性で、日本の「MeToo」運動の始まりとされています。さて、伊藤詩織の遭遇はどうでしたか?
2015年4月、伊藤詩織はテレビ局の実習で、時任のTBS系ワシントン・分台台長の山口敬之さんに誘われ、夕食を共にする。そんな中、酒を飲んだ後、意識を失って山口敬之がホテルに連れてきて性侵略を行った。しかし、日本の警察は、捜査をして逮捕状を出した当日、「ある高層」の電話を受け、逮捕状を取り消すことができました。検察側も不起訴になった。もともと、山口敬之は一般的ではなく、日本の安倍晋三首相の親友で「御用記者」であり、安倍晋三「総理」と「暗闘」の2部の伝記者である。しかし、これは肝心な要素ではなく、最も重要なのは日本の法律である。
日本では、「強姦罪」の定義は、当事者が知らない人に攻撃され、回撃でけがをし、それが強姦ということです。泣き叫ぶことがなければ、デフォルトの発生性に等しい。伊藤詩織の事件は、互いに認識し合う二人の間で、酒に酔ったような場合には、強姦とされることはほとんどありません。
つまり、山口敬之がTBS系での職務に影響を及ぼすことはなく、2017年には争議的な文章が発表され、山口敬之がネット世論の圧力で辞任した。
伊藤詩織事件は一例ではない。今年、女優の水原希子さんは、日本の有名な写真家の荒木経唯が、裸の写真を撮らせたとして、肉体と精神的な面で破壊されたと主張した。女性企業家の椎木里佳さんは、お客様に関係があったことを訴え、相手は商業協力を中断した。広告会社の電通で仕事をしているうちに、長期にわたってセクハラされた。これらの事件は例外なく、最後には海に沈んでいた。
その理由で、BBCは、伊藤詩織事件によるドキュメンタリー映画「日本の恥」に答えた。
日本の社会は被害者への支持が欠けている。典型的な男性権社会として、女性の物化に慣れていて、かえって女性が男性権に対する疑問や反抗によって、この社会がより大きな反発を起こしてしまうことがあり、これは彼らの命を革命していると考えて、これに対してこの現象はますます押しつぶされます。
2は、日本社会が被害者への理解と同情に欠けている。日本では、100万人のうち10件にすぎず、イギリスは500件だという。しかし、これは日本社会のほうが安全ではなく、性的暴力に遭遇した女性が沈黙を選んだのではないかという意味ではない。なぜ黙っているのかというと、日本社会には特質な「恥感文化」があるからだ。いったん公開されると、被害者が受け入れたのは、非難や意地悪である。これもいわゆる「産婦式の恥辱」である。
今のネットワーキング事件には「七日の法則」がありますが、どんなことがあっても、7日ほどにぎやかな時期を過ぎてしまうと、それから他の問題によって覆われてしまうことがあります。日本でも中国の「MeToo」にも、この傾向が現れた。アメリカでは、強姦罪に問われ刑事起訴された。見てみると、被害の女性は勇敢に出てきて大胆な暴挙に立っていて、その意味はほんの少しの星の火であり、社会、法律、公権力のタイムリーな介入が必要である。
「Me Tool」は傷跡、曝露は恥、挑戦は社会。もし1つの社会が十分な支持を与えることができないならば、それらの性侵略者たちはずっと7日を過ぎてから、引き続き自由自在になり続けて、
             ブランドコピー靴 2018-08-16 最新入荷

Rss Feed:

没有评论:

发表评论

日本の多くの民宿も跡継ぎのないところに行き、民宿を売ったり、民宿を貸家に変えたりしました。

日本の多くの民宿も跡継ぎのないところに行き、民宿を売ったり、民宿を貸家に変えたりしました。 TAG: ブランド靴コピー 疫病の下で日本の民宿ブームはあとどれぐらいですか? 2020年までに、日本国内外の投資家はオリンピックの観光客ブームを狙って、不動産に投資して民宿...